りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

帰ってきた怠惰のりばも、maimaiに目覚める

今までで一番更新頻度が下がっていました……申し訳ないです。それでも今週のアクセス数が70を越えていたので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ご閲覧いただいた皆様に深く感謝申し上げます。さて、自分がブログを更新しなかった1ヶ月間いろいろなことがあり…

2016年夏アニメについて

お久しぶりです。最近多忙だったため更新する時間が取れませんでした。申し訳ないです。ということで、ここ数週間いろいろなことがありました。りばもでございます。 今回の記事はいつもと違い、ゲームメインではなく2016年夏に放送される新アニメのことを書…

スクフェス 祝!超難関全曲フルコン達成! 今だから言える超難関難易度ランキング

お久しぶりです。ラブライブサンシャインのアニメ放送が近づいて参りました。絶賛待機中のりばもでございます。さて、我がスクフェス人生、本日大きな節目を迎えました。 超難関全曲フルコン。ラストはにこぷり女子道でした。昨年の7月にスクフェスを始めた…

アキバに行ってきたの巻

※一部俺氏のしょーもない遊び心が混じっております。てれれれってってってーりばものオタクLvが上がった! やかましいわ┌┛’,;’;≡ はい。東京行ってきました。秋葉原です。久しぶりに我が故郷埼玉を出ました。 学校の音ゲー仲間+αでショップ巡りとゲーセン巡…

音ゲーモチベ更に上昇!これまでにない充実感の裏側。

試験勉強の合間に書いていますが、まずは喜ばせてください。\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwww…

最近の成果 音ゲーモチベ最高潮な俺氏

お久しぶりです。りばもでございます。 またいつものようにブログの更新さぼりまくってる間にいろいろなことが起こりました。まずは今やってるゲームの中で一番モチベが高いであろう、チュウニズム。そう、念願のあの瞬間が訪れたのです!!!! 難易度MASTE…

レイクタウンへの旅。音ゲー仲間とゆく珍道中

はい、出かけたその日に書くって言っておいて結局書けませんでした() 2日も日またぐってどういうことよ俺← 意思が弱い男、それがワタクシりばもなのです。昨日、越谷レイクタウンに学校の音ゲー仲間と遊びに行ってきました。 写真は現地のクレーンゲームを…

〜シヴァ民りばものパズドラダイアリー③〜 GWゴッドフェス、無事爆死

精根尽き果てました。りばもです。お察しの通り、ゴッドフェスは無事死に至りましたね。 わーいわーいフェス限2体とかモンポ祭りやー!(白目)我輩木はもう捨てたんですよ…でもカエデちゃん可愛いから愛でようかな… ┌┛≡= そんなことよりラードラじゃボケぃ…

番外 GWにやりたいこと!!

はい、初めての番外です。 雑談になります。(今までも雑談だっただろボケナス)やってきましたGW!!!! ゲーム→部活→ゲーム→ゲーム→部活の毎日ほど至福なもんはないですな。(既に廃人) え?課題? ┌┛’,;’;≡三 いや冗談ですよやりますってば。 というこ…

Google+スクフェス大会に出場してきます!

全く見てないうちにアクセス数が300突破しておりました。ありがたい限りですm(__)mということで若干調子乗り気味のりばもでございます。 今回はまたまたスクフェスの話。最近パズドラとかの記事上げられてないんでネタできるといいなぁ…実は不肖りばも、Goog…

チュウニズム カゲプロコラボ発表!限定キャラのスキル大予想

こんばんわ。音ゲーのモチベがすさまじいです。りばもでございます。今回はちょっとクソ真面目な記事になりそうですが、ご了承くださいm(__)m本日、チュウニズム公式が一大コラボイベントを4/21より開始すると発表しました。そのビッグタイトルとは、 「カゲ…

スクフェス 〜BiBi限定勧誘神引きした件について〜

今日もスノハレ詰めてきました。可6になりました。頑張ります。さてさて太鼓の話は置いといて、今まで地味に書いてなかったスクフェスの話題を取り上げていこうかと思います。プレイヤーデータはこんな感じ↓名前:りばもりば ランク:153 センター:だいたいえ…

太鼓の達人 〜サボリ魔りばも 帰還。スノハレ全良へ向けて〜

めちゃくちゃ更新サボった気がする… いやね、新学年が始まってちょっと大変な時期でw やっと落ち着いてきたので久しぶりにブログ更新します。今回は太鼓の達人の話。実は不肖りばも、ここ最近まで太鼓サボりまくってました。4月入ってやっと再始動した感じで…

チュウニズム レート13到達。今までの実績とこれからの目標

最近チュウニやりすぎて腱鞘炎になりかけました。りばもです。ようやく憧れのレート13に!いやぁ長かった。非常に長かった。長いといえばちゃんなぎのソロ曲の曲名(意味不明)そこでだ。不肖りばも、今回はこれまでの舐め腐った実績を晒し()、さらに精進…

〜シヴァ民りばものパズドラダイアリー②〜 無課金パズドラーがダラダラ楽しくチャレダン

どうも、生粋の無課金です。 チャレダン、8までクリアしました。9はヘパイストスが異常に硬くなってるので攻略法を模索中です。今回は、レベル8の攻略法を書いていきたいと思います。お?なんかめずらしくりばもがブログらしいことやろうとしてるぞ?と思わ…

〜シヴァ民りばものパズドラダイアリー①〜 りばも、多色にハマる

パズドラの記事はこのタイトルでやっていこうと思います。(タイトルから既に謎)さて、まずは現在の状況を…・名前:りばも@ユウナ募集 ・ランク:374 ・パズドラ歴:383日 ・よく使うモンスター:覚醒シヴァ(このタイトルでシヴァ使ってなかったらおかしいよね…

チュウニズム 〜イロドリミドリのファンになりかけてる俺氏〜

自分がチュウニズムと出会ったのは今年の1月。友人のススメでやってみることに。AIRを初めて体験した時は衝撃を受けたことを覚えてます。俺氏「Σ(゚Д゚)ハ? ナニコレドウナッテンノ!?」まぁそんなことはおいといて、とにかく今ドハマり中なその音ゲーこそ、SE…

音ゲーマーになる前の俺氏を思い出した話。(太鼓紫薔薇事件)

先程の記事が自己紹介記事だったので、真面目に書こうかなと。太鼓の達人をプレイしていると自己紹介記事に記しました。詳細を言うと、 ・太鼓歴:1年半 ・段位:七段(ホワイトver.) ・好きな曲:D's adventure note ・その他:Vバージョンもプレイ中 まぁ他の…

祝 ブログ開設

ブログというものをやるのが初めてでして…よくわかんないんですがまぁゆるりとやっていきます。簡単に自己紹介を… ゲームユーザー名:りばも(その他諸々)職業:学生プレイしているゲーム:太鼓の達人、チュウニズム、パズドラ、スクフェス、ツムツム、ファン…