りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

アキバに行ってきたの巻

※一部俺氏のしょーもない遊び心が混じっております。

てれれれってってってー

りばものオタクLvが上がった!





やかましいわ<(^o^)>┌┛’,;’;≡




はい。東京行ってきました。秋葉原です。久しぶりに我が故郷埼玉を出ました。
学校の音ゲー仲間+αでショップ巡りとゲーセン巡りをたっぷりと。
今回はその話になります。

パーティ
・りばも(アキバちゃんと回ったことなかったエセオタク)
・maimaiゴリラ(文字通り)
・同人誌好きの音ゲー師匠(変態)
・+αの人1名(レトロゲー買いにきた健全くん)

りばもの目的:エリチカのグッズをゲットすべし。

ターン1
アニメイト→ひたすら物色したが、目当ての物は見つからず。

ターン2
とらのあな→師匠に散々同人誌の魅力を語られる。(棒返事でスルー)ちなみにここでも目当ての物は見つからず。

ターン3
ショップ(名前忘れた)→師匠とmaimaiゴリラが同人誌とラノベを購入。変態要素に疎い健全くんと俺氏は遠目から見つめる。ちなみにここはあまりグッズはなかった。

ターン4
ムーラン(ショップ)→maimaiゴリラが穴場を発見。グッズをひとつ手に入れた。
f:id:moribayashi37:20160524235452j:plain
神田明神のやつですね。めちゃくちゃ可愛い。
ここでりばもの目的が達成された。
てってれれって(((殴

ターン5
サイゼリヤ→晩飯を食う。HPを回復。

ターン6
SEGA音ゲーをやる………と思っていたが、ポッ拳にハマる。(めちゃくちゃポッ拳楽しいですね)
エレクリ初見爆死。

ターン7
ことぶき屋(ショップ)→ラブライブ!のたてぽすをノリで購入。まさかのにこっちが出る。(えりちェ…)
f:id:moribayashi37:20160525000214j:plain



一連の流れはこんな感じですね。
まぁバカみたいな話しかしてないですwwww
面白かった!!!


というかあんだけスクフェスの記事書いといてラブライブ!のグッズ買ったのこれが初めてという衝撃。 
人間恥を捨てるのが大切なんだなと思いました()

(こりゃもう「いやラブライバーじゃねぇし。スクフェサーだからw」なんていう言い訳が効かない)


そしてなにより、ポッ拳にハマってしまいました。格ゲーにハマるのなんてスマブラ以来です。
ただ残念なことにとことん弱いww
そりゃそうですよ。ゲーセンに行っても音ゲーしかやらなかった人ですもの。格ゲーなんて急にできるわけないです()
まぁ頑張りますw


ほぼ人生初の秋葉原。ホントに楽しかったです。
また同じメンバーで行けるといいなぁ…チームメンバーの人たちともいつか………