りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

最近の成果 音ゲーモチベ最高潮な俺氏

お久しぶりです。りばもでございます。
またいつものようにブログの更新さぼりまくってる間にいろいろなことが起こりました。

まずは今やってるゲームの中で一番モチベが高いであろう、チュウニズム。

そう、念願のあの瞬間が訪れたのです!!!!

f:id:moribayashi37:20160515103615j:plain
難易度MASTER初ALL JUSTICE!!!
発狂しましたね。マジで。精度異常にいいし。

あれ?
( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

「激情!ミルキィ大作戦」…???

内なる俺「あれ?りばもさんりばもさん。初AJって「ブルーフィールド」か「君の知らない物語」狙ってたんじゃ………………」

俺「やかましいわ<(^o^)>┌┛’,;’;≡この際どうでもいいんだよ()」

そう。全く狙ってもいなかったミルキィで初AJを取ってしまうという非常にイレギュラーな事態。

フルコンはしていましたし、なにせ譜面が楽しいので定期的にやりたくなるのですが、そのときばかりは
「あ、あれ?ATTACK出てなくね!?いいぞいいぞ!これは好成績だ!!」
         ↓
「え!?間奏でもATTACK出なかったぞ…これは…これはもしや………!!!!!!」
         ↓


         発狂


ダメだ…思い出すだけで恥ずかしい…この一連の流れで想像できただろうか…演奏後の俺氏の狂喜に満ち溢れた顔を………
       その顔をだな…






ゲーセンの台拭きのおしぼり取り替えに来てくださった店員さんにガッツリ見られた。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ


ま、まぁいいんだ!
嬉しいもんは嬉しいんだ!(白目)




ともかく、このブログの別の記事で「AJ譜面ほしい!!」と言い続けたところ、見事取ることが出来ました。それをこのブログで報告できることを嬉しく思います。

ちなみにレートも伸びました。現在は13折り返して13.62!金レートまでもう一息!頑張ります。


お次は太鼓の達人
f:id:moribayashi37:20160515105216j:plain
最近はこちら、闇の魔法少女やっとフルコンしました…
いやぁ、長かった…新曲として収録された日に初日初見クリアして狂喜乱舞したのが懐かしいですよ…(新曲★9の初見クリアは多分初めてだった)

段位道場の常連なので、可詰めてレッドver.に備えたいですね!!


ところ変わって舞台はスマホへ。お次はスクフェスです。
f:id:moribayashi37:20160515105637p:plain
超難関フルコン譜面が増えました。
「soldier game」ですね。
こちらも結構苦労してたのでめちゃくちゃ嬉しいです!






いかがでしたでしょうか?最近の俺氏の快進撃は!
え?俺達からしたらそんなの普通?
う、うるさい!
金レート以上の人と八段以上の人と超難関全部フルコンしてる人は黙ってろ!!()


こんな感じで今非常にモチベ上がっております。
ただ、チュウニズムに関しては一大試練が待ち受けているのです。そう、



    MASTER13+ ランクS


とうとうチュウニズム最難関、難易度13+。それにチャレンジする時がやって参りました。狙うは「エンドマークに希望と涙を添えて」
腕追いつかない+もげそうになる超絶体力譜面、必ず勝ってみせます!応援よろしくお願いします!!!!