りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

レイクタウンへの旅。音ゲー仲間とゆく珍道中

はい、出かけたその日に書くって言っておいて結局書けませんでした()
2日も日またぐってどういうことよ俺←
意思が弱い男、それがワタクシりばもなのです。

昨日、越谷レイクタウンに学校の音ゲー仲間と遊びに行ってきました。
f:id:moribayashi37:20160503234216j:plain
写真は現地のクレーンゲームをなんとなく撮った写真ですね(意味不明)
ドラクエは好きですよ(どうでもいい)

本題に入りましょうか。先日はほんとに充実してました。

まずは電車の中での出来事。おもむろに例のサーチを開始しましたところ、ん?例のって何だ?だって?決まってるでしょ。







パズドレのドロップが美味すぎるんだよ。





音ゲー仲間と〜とか言ってるくせにいきなりパズドラの話とか終わってんな俺()
そう、ドロップ不出現がようやく改善され出現率1.5倍になって帰ってきたのです。

  • まぁパズドレは未だに使い方よくわかってないんだけどね-


さてパズドラの話はそれくらいにして、肝心の収穫ですよ。太鼓に至っては1クレ4曲の神台でしたからね。


太鼓の収穫はこんな感じでした。f:id:moribayashi37:20160505002040j:plain
f:id:moribayashi37:20160505005352j:plain
見れば見るほど地味。


10クレくらいやってこれとはさすがに吐きそうになりますね()


まぁでも紅フルはうまい方々には他愛もないように見えると思われますが、普通に嬉しいです。★8で2番目にクリアした曲(1曲目は千本桜裏。すでにフル済み)ですからね。
やはりそういう点では感慨深いものがあります。
「びっくりするくらいゆっくりだけど俺も少しずつうまくなってんだな」って。


続いてそつおめしき。おそらくこちらが自身の★10フルコン譜面3つめになることでしょう。それほどまでに詰まってきました。手応えも少々。縁発狂とラストの24分さえ安定すればもう勝ったようなもの。ラストスパート頑張ります!

















盛大なフラグが立ってることにかつての俺は気づいていなかった(かつてって一昨日じゃねぇかよ)




お次チュウニズム。こちらはもっと吐きそうな結果になりましたね。レート上がったり下がったり。写真に収めるようなリザルトもなく。これが「伸び悩み」というやつなのか…レート13.5の壁がこれだけ高いとは…(初めて3ヶ月で伸び悩むって才能皆無かよ)

やはり愛迷エレジー、チルドレンレコード、如月アテンションの3曲をフルコンするかジェミニCのSランク以外にこの状況打破道はないようなので中間考査が終わったら速攻片付けてきます。





















またドでかいフラグが立ったことに先程の俺は気づいていなかった。

どちらにせよマッチングもできて楽しかったので、今後のモチベはかなり上がりました。これからも頑張ります!!!!!


最後に
Cytusというスマホ音ゲーを先日までアンインストールしていましたが、復活しました。近々記事に起こそうと思います。お楽しみに。