りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

〜シヴァ民りばものパズドラダイアリー①〜 りばも、多色にハマる

パズドラの記事はこのタイトルでやっていこうと思います。(タイトルから既に謎)

さて、まずは現在の状況を…

・名前:りばも@ユウナ募集
・ランク:374
・パズドラ歴:383日
・よく使うモンスター:覚醒シヴァ(このタイトルでシヴァ使ってなかったらおかしいよね)、覚悟の召喚士ユウナ

ちなみに、パズドラ歴の半分をシヴァと共に戦ってきました。中途半端火勢です(笑)

シヴァパーティの詳細はこんな感じですね。

シヴァ、木曹操、覚醒カグツチ、究極ガディウス、超究極ヤマタケ


_人人 人人 人人 人人 人人_
> 何で列混じってんの? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

知識豊富な方々は今一斉にそう突っ込んだと思いますがこう返答しておきます。

_人人 人人 人人 人人 人人人人人人人人人人人_
> 代わりいないんだからしゃーねーだろ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そう、ホントは火ヴァルやらセトさんやらがほしいわけです。でもそう現実はうまくいかないのです。
先に言っときますがウルドは要りません(負け惜しみ)。

そんなシヴァ大好きな私、のらりくらりとやってます。

さてさて、本題に入る訳ですが、みなさん。多色パーティはお使いになってますか?不肖りばも、最近になってやっと多色パーティとやらに目覚めまして。前述通りFFコラボのユウナパーティを使っております。

このユウナ、決して現在開催中のFFコラボ2で手に入れたわけではないのです。前回の第一弾、FFのファンでもあるので使命感を感じ、まだまだ初心者だった私が無課金ながらコラボガチャという闇(こういうこと言ったら運営に消されるので皆さん気をつけましょう←)に手を突っ込んだ際に手に入れたシロモノなのです。

見覚えのあるユウナがガチャからポコリと出てきた時は鳥肌モンでしたね(笑)

そして使い方がよくわからず約1年弱後、なんとユウナの究極進化発表。光カーリーと闇カーリーも揃っていたのでこれを機に多色やってみよう!と。

そしたら大変。












         強い。













衝撃でしたね。色決めて7コンボすればかの有名な曲芸士を超えてしまうんですから。当時開いた口が塞がりませんでした。

「こりゃシヴァ使ってた俺がバカみてぇだな…」と。

ここで皆さんの今の気持ちを察してみせましょう。


シヴァ民なのにいきなり浮気の話してどうすんだよ!!!!

自分でもわかってます。でも………

しょうがねぇだろユウナパ見た目もいいんだから!!!!!!!

そう、シヴァパという男と蛇だけのガチムチパーティに対し、ユウナのサブにはカーリー、イシスなど綺麗なレディたちが。そりゃ目移りしますわ()

しかし、シヴァも負けてないですよ!最高火力は未だカグツチの530万火力が勝っている!!(逆にこれを超えてしまったらユウナに完全移行するしかないんですが。)


ってな感じで2つのパーティを使いこなしております。単色はいろいろなパーティによって特色がありますし、多色は「パズルしてるぅぅぅ!!!」って感覚が味わえるので、片方しか使ってない方はぜひもう片方もお試しあれ。













あとがき
あんだけユウナ推してたけど…デブチョコボも貰ったしラードラでも買おうかなぁ…とか思ってたりしなくもない()