読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

Google+スクフェス大会に出場してきます!

全く見てないうちにアクセス数が300突破しておりました。ありがたい限りですm(__)m

ということで若干調子乗り気味のりばもでございます。


今回はまたまたスクフェスの話。最近パズドラとかの記事上げられてないんでネタできるといいなぁ…

実は不肖りばも、Google+(以下ググタス)というSNSをやっており、ググタスに存在するコミュニティであるラブライブ!のコミュニティに参加しております(自分は主にスクフェス関係で投稿してます)コミュニティのリンク↓
https://plus.google.com/communities/100367576801225638359

承認制ですが興味のある方は是非ともご参加ください。

さてさて、そのコミュニティにて先日よりGWに先駆けてスクフェス大会を開くということで早速参加させていただきました。
自称音ゲーマーとしての血が騒ぐぜ!!!(意味不明)




概要としては



課題曲:「Happy maker!」
f:id:moribayashi37:20160429070500j:plain




















………………なんでこういうときに限って苦手な曲が出てくるよ……(°Д°)

あの譜面あんまり好きじゃなくてですね…ちょっとしたリズム難っぽい現象(なんだそれ)が起きてgreatを連発してしまうという誠に恐ろしい症状が現れるのです。

ということで判定強化ガン積みのチキンユニットで戦っていきたいと思っております(それでいいのか音ゲーマーりばもよ……)

しょうがないですよ。もとからそんなにうまいわけじゃないんでチキンなんて今更感じゃないかな(開き直り)

そしてそして、この大会には「URは1枚のみ、SRは6枚まで、残り2枠はRかN」という制約が設けられています。

「なんだ、りばもはURもSRもいっぱい神引きしてんだから編成なんて余裕じゃん()」

なんて思った人もいるでしょう。











      Rがねぇんだよ(!?)

そう、先日シール集めのためにRを8割練習か転部に使うという奇行に走ってしまったため、スマイル属性のRがゼロというなんともアホくさい現象が起きてしまったのです。

そうです。このアホさが
「りばもクオリティ」(しょうもねぇな)

ということで、急ごしらえでフレンドポイントの勧誘でRを2枚手に入れたわけですが覚醒すらしてない状態で果たして勝てるんでしょうかね(白目)

まぁ結局何が起ころうと全パフェしてくる勢いで優勝してきますよ( ー`дー´)キリッ(訳:爆死してくるわ)

ってことでゆるりと頑張ってきます。応援よろしくです(懇願)