読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

〜シヴァ民りばものパズドラダイアリー②〜 無課金パズドラーがダラダラ楽しくチャレダン

どうも、生粋の無課金です。


チャレダン、8までクリアしました。9はヘパイストスが異常に硬くなってるので攻略法を模索中です。今回は、レベル8の攻略法を書いていきたいと思います。

お?なんかめずらしくりばもがブログらしいことやろうとしてるぞ?

と思われる方もいるでしょう。












……んなわけねぇだろうが()




この私が真面目に記事を書こうとするなんてあるわけ(笑)

てことで、この攻略法は全て「俺氏流」となっておりますので、役に立たない場合は「あーはいはいそうかそうか。」と華麗なスルーをして頂いて構いません()
完全初見で挑みたい!って方はまた後で読みに来てください(笑)
一応役に立つであろう情報を載せていこうと 努力は します。

んじゃいってみよう!

1F 害悪たまドラ軍団

ヨミたまドラ、アマテラスたまドラ、ラーたまドラが出てきます。

こいつが第一の関門でしょうな。まず飛んでくるのがおなじみ、アマテラスたまドラの全体バインド。

さらに鬼畜な事に、パーティの大半の覚醒スキルがお陀仏になっているので当然ラーたまドラのスキル封印に引っかかる。バインド耐性持ちかつ、封印耐性持ちのモンスターが複数体いるならそのわずかな封印耐性が発動してくれることを祈りましょう。

(ちなみに、自分はここで既に初見クリアが潰えたので、ユウナ✕サクヤで突破しました。)


        運ゲーかよ







2F 究極青ソニに忘れられた2番目のドラゴンさん

イルシックスに青ソニの相棒の座を盗られて悔しがっているであろう、ベイツールさん登場。まぁこやつはあまり危険視すべき行動はありません。先制で水ドロップを落ちやすくしてくれるので落ちコンが乗りやすくなります。
ただ、火属性のパーティに関しては盤面によって変換スキルを使わざるを得なくなることもたまにあるでしょう。

イル○○クス「そんな甘ちゃんだから俺に青ソニを盗られんだよバーーーカwwwwwwwww」

ベイツール「」


3F 特に記憶に残らない木のグリモワールさん

地味を極めた降臨モンスター、アルマデル登場。

木属性のパーティで出撃する方は必ず半分までHPを削り残しましょう。もれなく木の目覚めがついてきます。そして水属性のパーティの方はベイツールの恩恵を消さないよう、ワンパンが望ましいです。
あとはそこまで特徴的な攻撃、強い攻撃は飛んでこないので比較的安全です。

4F 童顔の火属性ひいき、フレイ

ここでフレイ登場。先制でダメージ50%減のスキルを使ってくるので木属性パーティのワンパンは難しいと思われます(まぁフレイ自体柔らかいので50%減かけられてもできるひとはできるんでしょうけど)。

火属性パーティの場合は盤面に火ドロップを作ってくれるので比較的楽に突破できます。


5FBOSS 火属性最大の敵、やり口が汚いイケメン、周瑜

個人的に三国志シリーズの降臨モンスターで一番強いと思ってます(沙悟浄と良い勝負)

なぜかよくわからない2回行動、5ターンも続く50%減、火属性パーティ以外はとんだ盤面荒らし「火攻めの包囲陣」、ダメ押しの根性などなど、全国のパズドラーが苦しむギミック盛りだくさんの面倒なイケメンが登場。

木属性パーティなら根性解いて一気に倒すことが可能ですが、火属性パーティで相手をすればまさに地獄。
水属性に加え50%減。与えるダメージが信じられないくらい低くなります。何気に重いヤツの攻撃を耐えながら、根性が消える領域まで持っていかなければなりませんので、エンハンス持ちのモンスターを持って行きましょう。(セト、覚醒フレイなど)

多色は暗闇になったりお邪魔、毒を作ったり、火ドロップばっかりになったりと、欠損率が非常に高いです。陣を多めに持って行きましょう。
f:id:moribayashi37:20160328153954p:plain



今回のレベル8、総括すると案外楽に行けますね。辛いのは最初と最後だけで、道中は運が良ければ一度もスキルを使わずに突破が可能です。


俺氏的攻略、いかがでしたか?お役に立てたら嬉しいです。

レベル9も頑張ります(`・ω・´)ゞ