りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

チュウニズム 〜イロドリミドリのファンになりかけてる俺氏〜

自分がチュウニズムと出会ったのは今年の1月。友人のススメでやってみることに。AIRを初めて体験した時は衝撃を受けたことを覚えてます。

俺氏「Σ(゚Д゚)ハ?  ナニコレドウナッテンノ!?」

まぁそんなことはおいといて、とにかく今ドハマり中なその音ゲーこそ、SEGAさんの「CHUNITHM チュウニズム」なのです。
チュウニズムをご存じない方へ↓
https://youtu.be/QMLoOz4iF6E

今のところはこんな感じ。
・名前:RIB@MO
・レート:12.80(2016/3/22現在)
・SSS取った曲数:1曲(←オイ)
・好きなオリジナル曲:
We gonna Journey、change our MIRAI!

まだまだひよっこです。これからも頑張ります。

そこで、今日自分が特に話したいこと。それがタイトルにもある通り、「イロドリミドリ」なのです。


イロドリミドリとは!!by俺氏

チュウニズム発の架空の女子高生バンドグループ。メンバーは5人でそれぞれ声優が声を担当。
f:id:moribayashi37:20160328171402p:plain

自分のイロドリミドリとの出会い、それは聞き覚えのある歌声にありました。
MASTER開放のために手当り次第に曲をプレイしまくってたところ、イロドリミドリの曲「change our MIRAI!」をプレイ。するとリーダーの明坂芹菜ちゃん(メンバーについては後述)のソロパートで自分は気づいてしまったのです。

「この歌声はまさか…………」

ーグーグル先生召喚ー

「やっぱり…


えみつんじゃねぇか…………………(゚Д゚)」

そう。聞き覚えのある歌声とは、あの「えみつん」こと、声優の新田恵海さんだったのです
(いつ聴いてもラブ○イブ!のほ○かちゃんにしか聴こえなry)

そこからイロドリミドリに興味を持ち始めました。
他のメンバーの声優には福原綾香さん、山本彩乃さん、M.A.Oさん、佐倉薫さんが担当。豪華絢爛ですね。さて、注目のメンバー紹介です。詳しく書くの苦手なので興味があればwikiで見てみてくださいね。

明坂芹菜(CV 新田恵海
↑の画像のセンター
2年生。イロドリミドリのリーダー、ドラムを務める。
ソロ曲は「ハート・ビート」

緒形アリシアナ(CV 福原綾香
↑の画像の右から2番目
2年生。ギター担当。愛称は「あーりん」
ソロ曲は「brilliant better」

天王州なずな(CV 山本彩乃
↑の画像の左から2番目
2年生。ギター担当。
ソロ曲は「フォルテッシモBELL」

小仏凪(CV 佐倉薫)
↑の画像の右端
1年生。キーボード担当。愛称は「ちゃんなぎ(一部のメンバーより)」
ソロ曲は「私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察 」

何度も言うが曲名長すぎ!!(タイトルコピペしたなんて言えない)

箱部なる(CV M.A.O)
↑の画像の左端
1年生。ベース担当。
ソロ曲は「DETARAME ROCK & ROLL THEORY」

はい。こんな感じですかね。詳しく知りたい方はコチラchunithm.sega.jp › irodorimidori

さてさて、音楽グループ(特にアニメ発やアイドルグループ)には「推し」という概念が存在し、イロドリミドリもその例外ではないはず。ということで自分の推しを公表します。

ドロドロドロ…ダンッ!(下手くそドラムロール)



ダントツで箱部なるちゃんですね。



「あんだけえみつんの事言っといて芹菜じゃねぇのかよ!!!!(゚Д゚)」

なーんていう人もいるかもですが、んなの関係ありません(断言)

なるちゃんのあの朗らかなキャラがストライクだったのですよ。なによりツインテがいい( ´∀`)bグッ!

こんな感じで、自分は今イロドリミドリにハマりにハマっているのです。プロジェクトはまだまだ始まったばかりなのでチュウニズムプレーヤーのみなさんはもちろん、そうでない方もぜひ、この機会に応援してみてはいかがでしょうか?