読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

チュウニズム カゲプロコラボ発表!限定キャラのスキル大予想

こんばんわ。音ゲーのモチベがすさまじいです。りばもでございます。今回はちょっとクソ真面目な記事になりそうですが、ご了承くださいm(__)m

本日、チュウニズム公式が一大コラボイベントを4/21より開始すると発表しました。そのビッグタイトルとは、

     「カゲロウプロジェクト」

カゲロウプロジェクト(以下カゲプロ)とは、マルチクリエイターである、じん(自然の敵P)氏手掛けるプロジェクトで「カゲロウデイズ」「チルドレンレコード」などのボーカロイド楽曲からアニメ化、小説化、コミック化され中高生を中心に大ヒットを記録しました。私も楽曲は全て網羅しており、中学生のときにめちゃくちゃハマってたのを覚えております(ヤバイ歳バレる)
詳しい説明はコチラ↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カゲロウプロジェクト

そして、今回のチュウニズムとのコラボで先行解禁される楽曲が「チルドレンレコード」「如月アテンション」「夜咄ディセイブ」の3曲。
f:id:moribayashi37:20160419221136j:plain
個人的にどれも良曲ですね。内2曲は太鼓の達人にも収録されており、かなり期待してます。





カゲプロにはストーリーが存在し、「メカクシ団」を自称する少年少女たちが「目」の能力を駆使し「カゲロウデイズ」と呼ばれる怪現象に立ち向かっていくという内容です

(説明がざっくりし過ぎて自分でもよくわかんない。あんまり詳しく言うとネタバレになるからいいよねw)

そのストーリーの登場人物とそれぞれの「目」の能力が限定キャラ(限定スキル)になるようですが、ここでマップで手に入るキャラとスキルを予想してみましょう!(カゲプロがよくわかんねぇって方はスキル効果予想の部分を見ていただけたらと思います。)

注:これは俺氏の「スキルはこんな感じになってほしいなー」みたいな個人的願望、及び独断と偏見であり実際のものと大幅に間違っている可能性がございます。

マップ1 シンタロー
スキル「目に焼き付ける能力」

効果 ゲージブースト系
解説 シンタローの能力はアニメでしか公開されておらず(自分の記憶の範囲では)このスキル名になる可能性は比較的低くなるような気がします。正直シンタローはわからん!ww

マップ2 エネ
スキル「目を覚ます能力」

効果 FLICK加点
解説 理由は至って簡単。エネのイメージカラーが青だからww

マップ3 キド
スキル「目を隠す能力」

効果 判定HARDのゲージブースト系
解説 キドの能力が少しデリケートな面(ちょっとしたことですぐ能力が解けてしまう)から判定が厳しくあってほしいw

マップ4 カノ
スキル「目を欺く能力」

効果 AIR加点
解説 カノの(表向き)軽い性格から。ペルソナコラボの陽介(ジライヤ)位置ですかね。

マップ5 セト
スキル「目を盗む能力」

効果 チェインエクステンド
解説 セトの能力がコミュニケーションに深く関わってくる内容のため。マッチング相手と協力してほしいですね。

マップ6 マリー
スキル「目を合わせる能力」

効果 デススキル
解説 マリーがこの物語のカギになる人物ということに加え、かなり攻撃的な能力であるため。合体させる(あわせる)と呼ばれる別の能力が存在しますが、元ネタの能力がチートすぎるのでやめときます(ネタバレも含みますので)

マップ7 モモ
スキル「目を奪う能力」

効果 ゲージブースト系
解説 モモのバカ正直な性格から。シンタローとモモは汎用性の高いスキルな気がする。なんとなく。

マップ8 ヒビヤ
スキル「目を凝らす能力」

効果 コンボエクステンド系(ややデススキル要素アリ)
解説 物語でのヒビヤの能力が発現序盤安定しないことから少しデススキル要素が混じってくる予感。コンボ系にしたのはなんとなく。

マップ9 コノハ
スキル「目を醒ます能力」

効果 ガード系(コノハナサクヤみたいにならないことを祈る…w)
解説 作中傷ついたコノハが能力(?)で体を再生した場面から防御系になるんじゃないかなと。


以上です。

少しクセのあるスキルが並んじゃいましたが、まどマギコラボのじゃじゃ馬さには勝てないでしょうw

アヤノも出てきそうな気がしますが、とりあえずメカクシ団9人分を予想してみました。いかがでしたでしょうか?まぁほぼほぼ自己満足なんですがねwどんなスキルになるのか楽しみですね!

え?何?記事が長い?

ちっちゃいことは気にしない(゚ε゚)!それワカチコワカチコーー!!()

(お騒がせしました)