読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

2016年夏アニメについて

お久しぶりです。最近多忙だったため更新する時間が取れませんでした。申し訳ないです。

ということで、ここ数週間いろいろなことがありました。りばもでございます。
今回の記事はいつもと違い、ゲームメインではなく2016年夏に放送される新アニメのことを書こうと思います。

実は自分、アニメも大好きでして。クールの変わり目に必ず気になる新アニメをチェックしています。ちなみに、今年の春クールのアニメは「学戦都市アスタリスク2期」と「双星の陰陽師」の2タイトルをおさえました。どちらも良作でしたね。


さて、本題に移りますが
今年の夏アニメはこのようなラインナップになっているそうです。
http://cupo.cc/topics/1568

ダンガンロンパ食戟のソーマラブライブ!の新シリーズなど、かなり豪華な面々が揃ってますね。

その中で今回自分が観ようと思っている2タイトルをご紹介しようと思います。

りばものオススメ①

ラブライブ!サンシャイン!!
f:id:moribayashi37:20160629180415j:plain
これはもうアニメ化が発表された時からずっと待ちわびてきましたw
ラブライブ!の新プロジェクトである、ラブライブ!サンシャイン!!が待望のアニメ化!(待望と言いつつもこんなに早くアニメ化するとは思ってませんでした)

あらすじ

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

………はい。コピペで(ry

個人的には新シリーズということもあり、過去作を見ていない方でも楽しめる仕上がりになっているんじゃないかなぁと予想してます。(まぁもちろん見ていない方には無印のラブライブも薦めますがねw)

7月2日TOKYO MXほかにて放送開始。あと3日です!


りばものオススメ②

91days
f:id:moribayashi37:20160629180709j:plain
朱夏制作によるハードボイルドアクション。

あらすじ

禁酒法時代―。
法は力を持たず、
街はマフィアに支配されていた。

舞台は密造酒の闇取引でにぎわいを見せる街・ローレス。
その街に時を経て降り立つ、アヴィリオ。
彼は、かつてこの地でマフィアの抗争により、家族を殺された男。

ある日アヴィリオのもとに謎の人物から一通の手紙が届く。その手紙をきっかけに彼は復讐の火を灯し、ローレスへ舞い戻る。そして仇であるヴァネッティファミリーに侵入し、復讐を果たすためドン・ヴァネッティの息子ネロに近づく。

殺しが殺しを呼び、復讐は新たな復讐へと連鎖する。
哀しき運命に導かれた男たちの91日間の物語の結末とは…?

はいコピペです。(断言)

ラブライブとは一転、かなりダークな作品になりそうですね(笑)
復讐劇の類がホントに好きでして。そういうドラマやアニメは好んでみてきたので選ばせていただきました。
さらに、本作の主題歌を務めるのが TK from凛として時雨さん。
不肖りばも、凛として時雨さんの大ファンなのです。
今回はボーカルのTKさんのソロ曲(代表作:東京喰種主題歌「unravel」など)ということで、かなりテンションが上がっております(笑)

主題歌、ストーリーをひっくるめて大注目の1作。
7月9日TBSほかにて放送開始です。




いかがでしたでしょうか。自分自身、かなり期待している2作でした。

「まだ何見ようか迷ってる…」なんて方の参考になれば幸いです。





え?何?いつものおふざけ感が無いって?<(^o^)>┌┛’,;’;≡ヤカマシイワ