読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

スクフェス 〜BiBi限定勧誘神引きした件について〜

今日もスノハレ詰めてきました。可6になりました。頑張ります。

さてさて太鼓の話は置いといて、今まで地味に書いてなかったスクフェスの話題を取り上げていこうかと思います。プレイヤーデータはこんな感じ↓

名前:りばもりば
ランク:153
センター:だいたいえりち
一番強いやつ:ピュア属性
スクフェス歴:9ヶ月
UR枚数:配布UR抜きで4枚

もちろん無課金です。ちなみになぜスクフェスを始めたかと申しますと

スマホ音ゲーやりたい→高校入ってすぐにできた友人がバリバリのラブライバーだった→友人「スクフェスインストールあくしろよ」俺氏「」

そんなこんなで始めてここまでやってきたわけです。




本題に入るにあたって、スクフェスをやっていらっしゃらない方に把握しておいていただきたいことがございます。


このゲーム















  最高レアのキャラがとことん出ません()










経験者の方は「今更何言ってんだ」と仰るでしょう。ただ、これだけは言わせてください。




他のソシャゲより段違いに出ねぇぞこのゲーム…

ってくらい最高レアのURを当てるのは至難の業なのです。

10連ガチャならまだしも、単発で出る試しなど殆ど無いそうです(友人曰く)

しかしながら少し自慢をさせて頂くと不肖りばも、今まで当てたUR全部単発でございます()
裏を返せば10連でURを当てたことは一度もございません(白目)
運がいいのか悪いのか………(笑)

これ以上言うと全国のスクフェサーの方々にボコられるのでやめておきます()

そう、その単発王子こと俺氏(何言ってんだこいつ)が昨日やってのけたユニット限定勧誘の神引きがコチラf:id:moribayashi37:20160414192101p:plain
f:id:moribayashi37:20160414192124p:plain

2連でこの内容ってのは今でも信じられない。今日交通事故に合うんじゃないかなとか心配するレベル。友人に伝えると殺気を込めた目で1言。「嘘だろ」

いやいやほんとですよ。

でもぶっちゃけ言うと自分も昨日の朝に当てたので午前中「夢なんじゃねぇの?」とか疑ったレベルですから。

詳細はこんな感じで、
1回目→SRにこ
俺氏「お!単発SR久しぶりだ!やったー!(単発SRは意外に出てるので驚いたけどそこまででもなかった)」

俺氏「石も余ってるしもう一回引くか!どうせRだしシール集めに勤しもう。」

2回目→URえりち(ちなみに推し)

俺氏「は!?Σ(゚Д゚)え?ん!?お、ま、マジで!?え!?うわぁスゲぇやったry」







     _人人 人人 人人 人人 人人_
     >  発狂寸前じゃねぇか<
      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄   

いやいやそれほど嬉しかったんですよぉ。わかっておくれ。

そんなこんなで今スクフェスモチべは今までにないくらい上がりに上がっております。

イベントにもまたジャンジャン浮上するつもりなので(絵里イベは結構がんばります)見つけた方は気軽にメッセージやらなんやらください(笑)



















殆ど自慢話とかクズ人間かよ俺()