読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

太鼓の達人 〜サボリ魔りばも 帰還。スノハレ全良へ向けて〜

めちゃくちゃ更新サボった気がする…
いやね、新学年が始まってちょっと大変な時期でw
やっと落ち着いてきたので久しぶりにブログ更新します。

今回は太鼓の達人の話。

実は不肖りばも、ここ最近まで太鼓サボりまくってました。4月入ってやっと再始動した感じですね。

ブログもサボり太鼓もサボり(春休みの課題もサボry)と。何やってんだ俺は。

(チュウニズムに全モチベーションを吸い取られたことは言うまでもない)

そう、だから数週間ぶりにこの前太鼓に復帰したわけだ。そしたらまぁ大変。




    _人人 人人 人人 人人 人人_
    >  鳩ノルマ落ちした <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



自分でも「U★SO★DA★RO?」と思いましたよ流石に!!(意味不明)

2月あたりにクリア安定までこぎつけて
ฅ(º ロ º ฅ)ウェーイってなってた自分がバカみたいになるくらい惨敗してきた。

これは、これはいかん、と。そういうことで久しぶりに特訓してみたんですね。
そんなこともあってか、今はブランク取り戻しました。むしろ伸びてる(★10ノルマ増えました)。

そんな太鼓モチベを取り戻してきた俺氏の今日の出来事。


俺氏「ゴーストマスクは神曲すぎてつい何回もやってしまうな!!(満面の笑み)さて、体力譜面も疲れてきたし2曲目に休憩がてら下位曲を挟むか。」

アニメを選択。というか下位曲と言ってますがやる曲は半分くらい決まってたのです。その曲とはなんでしょうか?












そう。スノハレこと、snow halation。(わかるか)
かの有名なμ'sの楽曲ですな。なぜスノハレがやりたかったかと申しますと、


実は現在スクフェスのモチベもグングン上がっとるのですよ。今度の記事でその詳細を書こうと思います。

そんなこんなでふとスノハレをやりたくなったわけだ。フルコンは余裕でした。さてリザルト↓f:id:moribayashi37:20160413234030j:plain


見た時の感想「(*´・д・)は?俺こんな可少なかったっけ?」


そこで俺は考えた。「これは全良いけんじゃねぇの!?」と。

全良譜面なんか持ち前の豆腐メンタルで出る気配すらなかった俺氏。一筋の希望が見えたのであった。

そして今日は可8まで詰めることができた。音源もスノハレなら飽きない!来た!ツキが来たぞ!!!




ということがありました。ただ、怖いことが一つ。
チュウニズムみたいになることである。
不肖りばも、チュウニズムも今現在初AJ譜面を獲得すべく奮闘中だが、ボロっクソメンタルのおかげで未だブルーフィールドさえAJは出ない。

太鼓に関しては絶対にそのようなことは避けたい。それだけが、今後の目標です。(だからなんだって話なんですがね)

さぁて太鼓初全良とチュウニ初AJどっちがはやいかなーwwwwwwwwwwwwww(白目)
f:id:moribayashi37:20160413235858j:plain