りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

チュウニズム レート13到達。今までの実績とこれからの目標

最近チュウニやりすぎて腱鞘炎になりかけました。りばもです。

ようやく憧れのレート13に!f:id:moribayashi37:20160329143937p:plain

いやぁ長かった。非常に長かった。長いといえばちゃんなぎのソロ曲の曲名(意味不明)

そこでだ。不肖りばも、今回はこれまでの舐め腐った実績を晒し()、さらに精進すべく目標を立てて行こうと思います。

私、TwitterからLINEのチュウニズムグループに参加させていただいてましてそこの住人さんたちにいろいろ聞いたのです。その体験談も含みますゆえ、読者の方々にも多少お役に立つと思いますw

まず、偉大なチュウニズムのパイセン方に伺った、「13になるまでにやったらいいんじゃねぇの?みたいなこと!」

1.簡単なMASTERでいいからAJ譜面を少しとる!

これは自分結局できませんでした。未だMASTERのAJはゼロでございます()


しょっぱなから達成できてないってどういうことだよ!!()

しょうがないですよ。豆腐メンタルですから()



2.インド人Sランク!

まだできるわけねぇじゃんって思いましたよ最初聞いた時!!
もちろん今もできないですよ!!鳥Aものらないですよ(白目)

3.レベル13の曲以外でだいたいSランクをとれるようになる!

これは一応出来てますね。まぁ触りもしない、興味も沸かない譜面を入れるのであればまだまだですが。13以外のMASTER解放済みの曲はほとんどSはとれるようになりました。



いやいやそんなこと言ってられない。アドバイス完全無視で13到達しちまったじゃねぇか!!!

ってことなので頑張ります()


そして、今の私の実績。

MASTERフルコン譜面:7
MASTERAJ譜面:0←オイ
MASTER13ランクS譜面:3

ちなみにレベル13S曲は、ハルシオン、ウィゴナ、最終鬼畜です。


とても13入ったとは思えないずさんな結果(白目)
とくに豆腐よりやわいメンタルゆえのAJ不足。


俺はやわらか戦車か。(意味不明)


ってことでそれらを克服すべき、これからの目標

1.「ブルーフィールド」、「君の知らない物語」ALL JUSTICE達成

この2曲が一番近いので。マジになって頑張ります。「初AJ候補が見つからないぜ」って方はこの2曲を推奨します。


2.「halcyon」FULL COMBO達成

13で1曲くらいフルコン譜面欲しいなということで。ハルシオンは曲自体とても好きなので。
(cytusという音ゲーで初めて聞いた時からハマってしまい、この前のチュウニズムに移植されたときに狂喜乱舞致した)

3.MASTER12 フルコン譜面量産

レベル12の曲は何曲かフルコンしているので、さらにさらに(強欲)


こんな感じで、これからのチュウニズムやっていこうと思います。応援よろしくお願いしますね!


















(ほとんど自虐で終わった記事とかなんなんだよ)