りばものゲーム&アニメ通信

ゆるゲーマーがゆるりと頑張る日記(のようなもの)。超不定期更新でございます

音ゲーマーになる前の俺氏を思い出した話。(太鼓紫薔薇事件)

先程の記事が自己紹介記事だったので、真面目に書こうかなと。

太鼓の達人をプレイしていると自己紹介記事に記しました。詳細を言うと、
・太鼓歴:1年半
・段位:七段(ホワイトver.)
・好きな曲:D's adventure note
・その他:Vバージョンもプレイ中
まぁ他のドンだーさんに比べれば伸びはよくありませんな(笑)

そんなゆるドンだーの今日の出来事。

自分には従兄妹がいまして。従兄妹と我ら兄妹(妹が一人)4人揃って大のゲーム好きなんです。
その従兄妹に正月ぶりに会いに行きました。vitaを購入したのがつい最近だったのでボタンで譜面を捌くのに慣れようとしてる真っ最中なのです。

そんな従兄妹の前で人気曲、紫薔薇こと「purple rose fusion」をプレイ。するとさぁ大変。「頭どうなってんの!?」って…いきなり突っ込まれましたよ。自惚れてしまうわけではありませんが、やっぱ音ゲーマーって周りから見ると変な人に見えてしまうんでしょうかね(笑)

まぁ自分も一昔前、友人の紫薔薇のプレイを見たことがありました。その時は「こんなの一生かかってもできねぇんだろうな…」なんて思ってましたが、まさかクリア安定まで持っていけるとは(笑)

ちなみに紫薔薇の鬼譜面がこちら(自分はこんなにうまくできませんw)https://youtu.be/N3dB0Dys7Uo

今では音ゲーとっても楽しくやってます。
今から始めても全く遅かないと思いますよ。ハマるととても楽しいのでぜひぜひ!(どさくさに紛れて布教活動やめなさry)